お客さまの声

川口メディカルクリニック 様
http://www.kawaguchi-hp.or.jp/
川口 光彦 氏
川口メディカルクリニック
院長
川口 光彦 氏

川口メディカルクリニックについて教えてください

平成18年8月に、父親から代替わりして新築移転開業しました。“憩い、癒し、いい気分”の3Iをスローガンに、人に優しく、心地の良さを感じられる医療の提供に努めています。院内は、1階を診療ブース、2階を多目的ホールとしています。多目的ホールでは、健康教室や管理栄養士の指導、リハビリ器具の利用、アロマオイルによるマッサージなど行っています。

チロロネットのサービスをどのように利用されていますか?

WEBサイトの制作と、外来予約管理システム、血液検査送信システムの開発を行っていただきました。外来予約管理システムは、予約状況を院内で共有するのはもとより、患者さんにもリアルタイムで予約混雑状況をWEBサイトから情報発信できます。血液検査送信システムは、検査から1週間後に自動的に検査結果データを届けるものです。

川口内科医院様のサイトへリンク

チロロネットのサービスに満足いただいていますか?

業者を選ぶ際には、即座に対応できる事、いつでもレスキューしてくれる事、利益を追求しすぎていない事を判断基準としていますが、それをクリアしてくれています。急な依頼にも適宜対応していただいており、レスポンスが早い点からも安心して利用しています。

今後、どのようなサービスを考えていますか?

かかりつけ医として、地域に根ざした老人医療や在宅医療にも積極的に取り組んで行きます。その一環として、TV電話のように、患者さんの顔色、状態を院内にいながら行えるようなサービスができればと考えています。

このページのTOPへ戻る