SSLサーバー証明書(有効期限2年)の申込受付終了のお知らせ

平素より、チロロネットをご愛顧くださり、ありがとうございます。

さて、各種報道の通り、Apple社より、SSL証明書について、制限が発表されました。
『2020年9月1日00:00(GMT/UTCTLS)以降に発行されたサーバー証明書は、有効期間が398日間を超えないものとします。(中略)違反する SSL/TLS サーバーへの接続は、認められなくなります。その結果、ネットワークやAppが機能しなくなったり、Webサイトが読み込まれなくなったりする場合があります。』
また、Google社も同様の制限を発表しております。
これに伴い、弊社では、2020年8月17日をもちまして、有効期限が2年のSSL証明書の申込み受付(新規・更新とも)を終了いたします。また、8月31日17時 (JST) までに発行・設置が完了しない有効期限2年のSSL証明書につきましては、既に申込みされたものであっても、一度、キャンセルとさせていただきます。特に、時間を要するOV(組織認証)タイプのSSL証明書をお申込みの際はご留意いただきますようお願い申し上げます。

なお、
・2020年8月31日以前に発行・設置済みのSSL証明書につきましては制限はない旨、発表されております。
・2020年9月1日以降、有効期限2年のSSL証明書を発行してはいけない、という取り決めではありませんが、ブラウザによって警告が出ることが想定されるため、お取扱いを終了させていただくものです。

今後もよりよいサービス提供ができますよう、精一杯努めて参る所存です。引き続き、ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

このページのTOPへ戻る